本文へスキップ

講習会   

    
当協会では、推進工法に係る内容において、技術情報、安全施工や設計積算などについて、講座講習会、技術講習会を開催しています。
    

◆講座講習会

 本講習会は、推進工事技術者の知識および技術の向上を図るため、推進工法の専門的知識および推進工事に関連する基礎的知識並びに関連法規等を系統だてて習得していただき、推進工事の円滑、かつ、安全な実施に資することを目的としております。
 本講習会の講習内容は、推進工事に係る計画設計、施工管理等、推進工事に携わるすべての技術者の方々に有意義な構成となっております。また推進工事技士試験を受験される方には、大変参考になる内容です。
 本講習会は、全国土木施工管理技士会連合会の継続学習制度(CPDS)及び、土木学会の継続教育(CPD)制度プログラムの認定番号プログラムとして認定を受けています。
     
  講座講習会についての詳しい内容、申込みはこちらから⇒

◆技術講習会

 当協会は、毎年度、その時代に社会が求める推進技術課題を的確にとらえ、抽出した技術テーマについて、明解かつ詳細に解説するとともに、将来に向けた対応方針と解決方針を示しております。その取組みとして、推進工法技術への的確な理解と適正な運用を目的に「推進技術講習会」を全国で実施しております。
 本講習会は、全国土木施工管理技士会連合会の継続学習制度(CPDS)プログラムとして認定を受けています。

  技術講習会についての詳しい内容、申込みはこちらから⇒
   ※次回2020年度のご案内は2020年5月頃を予定しています