各種様式

必要な様式をクリックして、ダウンロードして下さい

推進工事技士をお持ちの方

登録事項変更届(PDFWord

再登録願い(PDFWord

登録証再交付申請書(PDFWord

更新講習受講延期願い(PDFWord

会員会社

会員代表者・担当者・住所変更(Word

委員会・部会変更届(Word

推進工事および推進工事における労働災害調査の調査表

New!「施工トラブルおよび設計変更」アンケート調査結果

当協会では、推進工事における施工トラブルおよび設計変更の実態を調査する目的で、アンケートの結果を取りまとめましたので、その結果について報告します。

調査結果はこちらから⇒

施工実績調査結果

大中口径管推進工法

当協会が独自に、会員各社(団体)に対して、推進工法の技術情報収集として施工実績調査として、2004年度から2019年度までの受注工事を対象として行い、その結果を集計しましたので、事業者の方々に広く認識していただくとともに、日本推進技術協会会員の皆様等への情報提供として、ここに調査結果を公表致します。

調査結果はこちらから⇒

2022年5月、①年度ごとの施工実績(施工スパン数)の推移
      ② 年度ごとの曲線施工実績(施工スパン数)の推移
      ③ 年度ごとの急曲線施工実績(R/D<100、施工スパン数)の推移 を追加掲載いたします。

調査結果はこちらから⇒

推進工法の紹介

無料でデータを配布しています。
ご希望の方は、ページ左にある『紹介動画』からダウンロードしてください。
※閲覧するには、解凍パスワードが必要となります。

紹介動画

推進工法概要編

推進工法の概要として、工法の特長、施工方法、工法分類、使用する管など、推進工法のイメージが理解できる内容を紹介しています。

動画のダウンロードは以下から ※
 ①「ひとと街にやさしい推進工法」Full ver.  11'34" MP4 (592MB)
 ②「ひとと街にやさしい推進工法」Short ver. 5'47" MP4 (265MB)

※無料にてデータを配布いたしますが、ダウンロードデータの解凍には、パスワードが必要です。
 パスワードは、利用目的等を明記の上、当協会までメールで要求願います。

パスワード要求の協会宛メールはこちら⇒ info-tec(at)suisinkyo.or.jp(atを@に置き換えてください)